1冊から製本。製本のことなら製本直送.com

こんにちは ゲストさん
こんにちは さん

新規機能リリースのご案内

2022/04/07 | news

■ ブックカバー作成・注文機能

ソフトカバー製本にブックカバー付きの製本が注文いただけるようになりました。 製本の品質が向上しますので、
よりこだわりのある製本を作成頂けます。 ぜひご活用ください。また、長期保存にも向いております。

ブックカバー付きの製本は従来の製本と異なり、いくつかの仕様制限があります。

◉ 原稿登録時
製本サイズ:
基本仕様として、A4/B5/A5/B6/A6/新書判/任意サイズ(正方形等のサイズ)が選択できますが、
ブックカバーつきの製本はA4/B5/A5/B6/A6のサイズに限定されます。

本文PDFのページ数:
基本仕様として、4〜500ページまでの本文PDFを登録できますが、
ブックカバーつきの製本は48〜300ページ以内の本文PDFのみ登録できます。

表紙の厚み:
基本仕様として、硬め(260g/㎡)・柔らかめ(190g/㎡)が選択できますが、
ブックカバーつきの製本は硬め(260g/㎡)のみ選択できます。

綴じ方:
基本仕様として、中綴じ・無線綴じが選択できますが、
ブックカバーつきの製本は無線綴じのみ選択できます。

表紙のラミネート加工:
基本仕様として、ラミネート加工なし・ラミネート加工(マット)・ラミネート加工(グロス)が選択できますが、
ブックカバーつきの製本はラミネート加工なしのみ選択できます。
※ブックカバーにラミネート加工を行うため、中身の表紙にはラミネート加工を行いません。

◉ 注文時
注文部数:
基本仕様として、1冊から注文できますが、 ブックカバーつきの製本は10冊以上から注文いただけます。
このため、誠に恐れ入りますが、現状どこでも出版でブックカバー付きの製本はご利用いただけません。

※6月中に1部〜の注文にも対応予定です!決まりましたらサイトでお知らせいたしますので、
今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

配送オプション:
基本仕様として、特急便・急行便・速達便のオプションが利用できますが、 ブックカバーつきの製本が注文に含まれる場合、配送オプションは利用できません。

製本直送.comは表紙作成機能を実装しています。
PhotoshopやIllustrator等がご利用いただけずとも表紙やブックカバーをデザインできます。
会員登録は無料、会員登録いただければ誰でも作成機能をお試しいただけます。

■ 入稿フローの変更
原稿情報の選択前に本文用のPDFをアップロードする流れに変更いたしました。 アップロード頂いた本文PDFのページ数に応じて、以後の仕様を対応可能な項目のみ選択できるようになりました。

■ 原稿登録項目の初期設定保存機能
同じ仕様の原稿を何度も登録する場合に、都度本文用紙やラミネート加工等の選択し直し等が負担となっていた為、
選択した項目を保存できる機能を実装しました。
同じ原稿の仕様を登録する際に活用いただけます。
※初期設定の保存情報に適合しない本文PDFをアップロードされた場合は項目はリセットされます。