1冊から製本。製本のことなら製本直送.com

こんにちは ゲストさん
こんにちは さん

ヤマト運輸の転送サービス改定に伴うお知らせ

2023/06/05 | news

日頃より製本直送.comをご利用頂き誠にありがとうございます。

表題の件に関しまして、6月1日より、ヤマト運輸の下記サービスの改定が入りました関係で、
ご住所に誤りがあった場合のサポート内容を一部変更とさせていただきます。

■ 宅急便転居転送サービス改定について:

配達先の住所不明等による転送サービスが有料となり、またポスト投函の場合、転送不可となります。
転送にかかる料金は着払いでのお受け取りとなり、お受取人様ご自身で納品時にお支払いいただく形となります。
また、ネコポス(ポスト投函)については転送不可となり、営業所でのお受け取り、もしくは工場への返品後に
再送するか、いずれかをご選択頂く必要がございます

既存のサービスでは、住所不明等による宅急便・ポスト投函を無料で転送できましたが、
2023年6月1日より改定となりました。

ヤマト運輸 お知らせ
※外部サイトにリンクします

■ サービス改定に伴う製本直送.comのサポート改定について:

製本直送.comでは提携工場から佐川急便・ヤマト宅急便・ネコポスを利用して発送いたします。
上記改定に伴い、下記の通り配送方法に応じたサポートを変更いたします。

ヤマト宅急便で配送された納品先のご住所に誤りがあった等で配送できないケース:
運送会社より指摘があった場合、弊社よりご注文者様へその旨ご連絡いたします。
この際、お手数ではございますが、ご注文者様ご自身で転送等の手続きを頂けますようお願いいたします。

ヤマトネコポスで配送された納品先のご住所に誤りがあった等で配送できないケース:
運送会社より指摘があった場合、弊社よりご注文者様へその旨ご連絡いたします。
ポスト投函は転送が不可となりますので、ご自身で該当の営業所に取りに行っていただくか、
返品の上再送するか、いずれかをご選択頂けますようお願いいたします。
ご自身での営業所のお受取は無料となります。

佐川急便飛脚宅急便で配送された納品先のご住所に誤りがあった等で配送できないケース:
運送会社より指摘があった場合、弊社よりご注文者様へその旨ご連絡いたします。
この際、お手数ではございますが、ご注文者様ご自身で転送等の手続きを頂けますようお願いいたします。


返品後の再送にかかる、製本直送.comの手数料は下記の通りとなります。
注文ページ数が合計2,000ページ以内ご注文の返品: 550円
注文ページ数が合計2,000ページを超過するご注文の返品: 注文時にかかった送料と同額


■ クロネコメンバーズ・佐川スマートクラブのご登録について
ヤマト運輸では、クロネコメンバーズ・ヤマト運輸公式アプリの登録を頂くことで、
追跡やお受け取り日時の変更等を行うことができます。
佐川急便スマートクラブも同様の手続きが可能となります。
LINEの連携も可能となっておりますので、個人様のご利用においてはこちらのサービスを検討いただくと
お受け取りをよりスムーズに行えます。

ヤマト運輸クロネコメンバーズ
ヤマトクロネコメンバーズのご登録はこちら

佐川スマートクラブ
佐川急便スマートクラブのご登録はこちら

※運送会社のHPにリンクします
※いずれのサービスも、ご注文時の電話番号が登録内容と一致している場合に通知が行われます。

今後とも製本直送.comをどうぞよろしくお願いいたします。